• 魂ウェブ
  • コラム
  • 新ブランドついに発売!ネクスエッジスタイル「ストライクフリーダム」&「ミーティア」サンプルレビュー!

コラム 新ブランドついに発売!ネクスエッジスタイル「ストライクフリーダム」&「ミーティア」サンプルレビュー!

こんにちは、ネクスエッジ担当のくろすです。
今回は、11月29日に発売する新ブランド第1弾「NXEDGE STYLE(ネクスエッジスタイル) ストライクフリーダムガンダム」の商品版サンプルをご紹介します。


まずパッケージから。
新しい試みとして、商品を斜め向きに入れてあります。
キャラクターが最も映える角度を狙っています!

また、パッケージサイズは一般的なコミックス単行本と同じくらいの大きさにしているので、
本棚への収納もできます。

 

本体です。左右のウイングをバックパックに取り付けるだけで完成、すぐに遊べる状態になります。
全身にわたりディティール満載です。翼やアンテナは硬質素材のABSでできており、エッジの立ちっぷりがよく分かるかと思います。
このブランドの特徴として掲げた「EDGE PLUS(エッジプラス)」の仕上がり感を、ぜひ現物でご確認いただきたいです。


高エネルギービームライフルは、連結状態のものが付属します。
分離しないのを良いことに、連結状態の見栄え優先でアレンジしています。1パーツではなく複数パーツで構成されているので、長さもさることながら厚みも十分なバランスとなっています。
 
そして……見てください、この可動域!
ライフルを脇に抱え、右手を添えるあのポーズも再現可能です!
付属の専用STAGEを使うことで、浮遊感のあるディスプレイも思いのままです。

 
このほかにもビームサーベル×2が付属するので、様々なアクションが可能です。
初回特典として、機動兵装ウイング「光の翼」もありますのでお見逃しなく!

是非ともお手にとって遊んでみてください。

更に……別売りの拡張ユニット「ミーティア」のテストショットが到着しました!

(彩色前の開発中サンプルです。実際の商品は、細部の塗装が加わった塗装済み完成品商品となります)

まずはディテール!
ストライクフリーダムに負けず劣らず、全体にくまなくディテールを入れてあります。
ミーティアは、関節部以外全てABS製なので、よりシャープな造形をお楽しみいただけます。

合体するとこのようになります。
ネクスエッジ共通の専用STAGEはもちろんミーティアにも付属。八角形の軸の噛み合わせで支柱が固定されるので、ミーティア+ストライクフリーダムの重量もしっかりと支えます。

 

ウェポンアームは、ストライクフリーダムの可動性能と相まって、自由自在に動きます。

ミサイルハッチは、差し替えにすることで、フォルムを美しく保っています。
ただし、やはり楽しいギミックは必要!と思い、テールスタビライザーのハッチは可動で再現しています。
 
また、両側面のミサイルポッドとビーム砲は独立して可動します。
軸ではなくボールジョイントで接続されているので、少しだけ外に広げた表情づけも可能です。

専用STAGEは、共通規格で縦・横にジョイントすることが可能。
ストライクフリーダムに付属のものと組み合わせれば、ご覧の通り、更に自由度の高い展示もできます。
お好みの組み合わせ方で、ディスプレイをお楽しみください。

新ブランド「NXEDGE STYLE(ネクスエッジスタイル)」、いよいよ始動。

第1弾「[MS UNIT] ストライクフリーダムガンダム」がついに11月29日新発売!
そして、初の拡張アイテム「[MS UNIT] ミーティア」は魂ウェブ商店で好評受注中!
魂ネイションズが提案するアクションフィギュアの新領域を、ぜひ体感してください!

この記事を評価する

このページの内容は役に立ちましたか?

一言コメント

※100文字まで・ご意見はサイト改善に活用させていただきます。
※お問い合わせ窓口ではございません。ご回答は致しかねます。

関連商品

  • ネクスエッジスタイル [MS UNIT] ストライクフリーダムガンダム
    ネクスエッジスタイル[MS UNIT] ストライクフリーダムガンダム

    価格:2,700円(税8%込)

    一般店頭発売 

    2014年11月29日 発売

  • ネクスエッジスタイル [MS UNIT] ミーティア
    ネクスエッジスタイル[MS UNIT] ミーティア

    価格:2,700円(税8%込)

    魂ウェブ商店 受注は終了しました 

    2015年04月 発売

関連ブランド

  • ネクスエッジスタイル