キャラクター一覧へ

“ROBOT魂”のアクションゲーム、PSP「バトルロボット魂」2/14発売!

 

バンダイが発売するアクションフィギュア“ROBOT魂”を題材にしたアクションゲームがPSP(プレイステーション・ポータブル)に登場します! その名も、「バトルロボット魂」!
販売元はバンダイのグループ会社でもあるバンダイナムコゲームス、開発元はおなじみのアートディンク!

【ROBOT魂ファンの皆様へ プロデューサーメッセージ】

PSP「バトルロボット魂」はROBOT魂×バトルシリーズということで、
ゲーム内に様々な玩具のエッセンスを取り入れております。
武器パーツやエフェクトパーツなど装備しないとその攻撃ができなかったりなど、見た目の変化だけではなく、ゲーム的にも遊びの要素にしております。
+αで性能が上がるポーズパーツといったものまであります。
ゲーム化が決まった際にゲームでROBOT魂を表現するにあたって、どこをゲームに生かせるか、どこまで再現するか、開発スタッフとも試行錯誤の繰り返しでしたが、集めるという要素と組み替えるという要素はゲームとの相性は非常に高かったですね。

またモデルに関しても、通常のロボットゲームとは異なり、ROBOT魂を元として製作しております。
関節部分だったり、クリアパーツ部分、フォルムなど細部にまでこだわっておりますので、是非お手元にROBOT魂を持って比べてみてほしいです。

いろいろ細かいことを言いましたがこのゲームは「好きなロボットを、好きなだけ、好きなようにいじって操る」ゲームです。
ロボットに興味のある方、ロボットが好きな方、ロボットを愛している方、あなたのロボットへの想いと魂を、立体物だけではなく今度はPSPに注いでみませんか?

バンダイナムコゲームス
プロデューサー 小美野日出文

ゲーム内でも再現される、ROBOT魂のプレイバリュー! これはまさに、フィギュアとゲームの新たなシナジー形態だ!!
過去に「ROBOT魂」ブランドで発売された機体の数々がゲーム内にそのまま登場するのが、このソフトの特徴です。 店頭発売アイテムのみならず、魂ウェブ商店で通販されたアイテムやエフェクトパーツまでもが登場、プレイヤーはゲーム内でそれらを自由に操ったり換装したりできる仕様となっています! しかも、換装されたパーツを反映し、機体特性や挙動、CGエフェクトも変化するというこだわり!「ROBOT魂」コレクター垂涎モノです!
ROBOT魂の企画担当者が監修したロボたちの熱いバトルの世界を、ゲームでも味わってみてください!


「バトルロボット魂」オリジナルのスーパーロボット、「ガングレートネイションズ」に刮目せよ!!
魂ネイションズブランドと「バトル」シリーズの融合で、新たなるロボットが誕生した!その名も、「ガングレートネイションズ」!

 

ROBOT魂

>>魂ウェブ商店 ROBOT魂 商品はこちら

バトルロボット魂

>>バトルロボット魂 公式サイトはこちら



はい いいえ
一言コメント

※100文字まで・ご意見はサイト改善に活用させていただきます。
※お問い合わせ窓口ではございません。ご回答は致しかねます。