マクロス・HI-METAL R企画担当

2021/06/11

皆さまこんにちは。
5/29店頭発売の「ドラグナー1カスタム」如何でしたでしょうか?そして、お待たせしました「ドラグナー3」が魂ウェブ商店で本日より受注開始です。

D1カスタム企画時点でD2とD3に関してもフレーム(パーツ)共有でプロポーションバランスは考慮していましたが、D3だけ細身シルエットなのでその調整は悩んだところです。特に股関節周りのガニマタ感は上手く行ったと思います。またD3は電子戦装備ということでハッチオープン時の内部メカも実機のアビオニクス類をイメージさせる造形としています。頭部、胸部周りのセンサー類はクリアパーツを使って他の機体以上の精密感が出ています。
カラーリングは米海軍EA-6Bプラウラーをイメージさせるライトグレーを基調としてフラップ部分をホワイトとしました。機体特性と相まって説得力とリアリティ有る配色になったと思います。

是非皆様の手に取って頂ければと思っております。

https://p-bandai.jp/item/item-1000158863/

 

©創通・サンライズ