ROBOT魂担当

2021/06/27

こんにちは、「人生色々、ロボットも色々」が信念のROBOT魂企画担当、Nと申します。

本日は、『バック・アロウ』に登場します「ムガ」「ギガン」の2つのROBOT魂フィギュアをご紹介させて頂きます。

「ムガ」「ギガン」は、人の“信念”が巨大ロボットとして現れた姿となっており、劇中では「ブライハイト」という概念で呼称されています。初めてこの「ブライハイト」達のデザインや能力を見た際は、「これはロボットという概念で括られるものだろうか。そして自立するのだろうか。」と秒で考えたことを強烈に覚えています。
その後、映像で動く姿を見て改めて確信しました。「これは既存概念のロボットに収まる器では無く、ブライハイトという新たな概念なのだ」と。

美しい流線形のフォルム、躍動感ある格闘シーンの再現を重視したムガ。
唯一無二の力強さ、漢の熱さをフォルムで体現化したギガン。
それぞれに、従来のROBOT魂とは一味違うケレン味を持ってラインナップされました。

クライマックスに向けて目が離せない展開の『バック・アロウ』ご鑑賞の後は、ぜひROBOT魂を手に取って頂ければ幸いです。
そしてそして!一緒に並べてかわいいFiguarts mini、躍動感ある可動が素敵なS.H.Figuartsもよろしくお願いいたします。

>『バック・アロウ』シリーズ特設ページ
https://tamashii.jp/item_character/back-arrow/

©谷口悟朗・中島かずき・ANIPLEX/バック・アロウ製作委員会