METAL BUILD企画担当

2021/07/18

こんにちは、あるいはこんばんは、METAL BUILD企画担当です。
このコラムに目を止めて頂き、ありがとうございます。

まもなくの7月22日木曜日に、「METAL BUILD ガンダムデュナメスリペアⅢ」が一般店頭にて発売となります。「え、木曜日に発売!?」はい、そうなんです。22日の木曜日は祝日です、デュナメスリペアⅢの発売日です。

さて本題です。今回のデュナメスリペアⅢは、デュナメス・ヴァーチェ・ナドレの3タイプの系譜を身に纏う機体となっており、そこにオリジナルデザイナーの柳瀬敬之氏によるギミックアイデアが絡み合うことで、多彩なプレイバリューをご用意いたしました。特に、GNキャノン内蔵式のシールドは、デュナメスのイメージで前面に展開したり、サダルスートのように機体サイドに展開したり、ヴァーチェのように武装として構えたり、と色々と想像と手遊びがはかどる仕様になっており、ぜひお手にとって楽しんで頂きたいと考えています。

このコラムでは紹介しきれないギミックがたくさんありますので、ぜひ特設ページをチェックお願いいたします!
https://tamashii.jp/special/metalbuild/dynames_r3/

©創通・サンライズ