聖闘士聖衣神話 企画担当

2021/08/10

皆さまこんにちは!
聖闘士聖衣神話シリーズ担当のAA(えーえー)です。
最近は外来生物駆除の動画にハマっています。

本日は先日一般店頭にて予約開始となりました「聖闘士聖衣神話EX 眠りを司る神ヒュプノス」のご紹介になります!
2020年12月発売の「聖闘士聖衣神話EX 冥王ハーデス」同様に「EX METAL素体」を導入しており、保持力はもちろん関節部の見栄えも劇中に近いものとなっています。

聖闘士聖衣神話EXシリーズはアニメ設定準拠で聖衣や冥衣を設計しています。
オブジェはアニメに登場していないため、冥衣のデザインから逆算した造形となっていまして、「聖闘士聖衣神話」版をお持ちの方は見比べてみても楽しいかもしれません!

聖櫃は旧版同様付属しますが、パンドラが封印を解いてしまったシーンを再現したく「アテナのお札」シールも新たに付属しておりますのでそちらも注目してみてください。

ヒュプノスが出るということはもう一人の双子神も…?
鋭意企画進行中ですので続報をお待ちください!

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!(AA)

『聖闘士星矢』シリーズの情報はコチラから!
https://tamashii.jp/item_character/saint_seiya_series/

©車田正美/集英社・東映アニメーション