TAMASHII NATIONS TOKYO

Q&A

Q1店内で飲食はできますか?
A1店内でのご飲食はご遠慮ください。
Q2水筒やペットボトルなど、飲み物を持ち込んでもいいですか?
A2持ち込みは可能ですが、店内でのご飲食はご遠慮ください。
Q3店内で喫煙はできますか?
A3店内は全面的に禁煙となります。(加熱式喫煙具等含む)
※千代田区は路上喫煙禁止です。外で入店をお待ちの間の喫煙もできませんのでご注意ください。
Q4クロークはありますか?
A4クロークや荷物の預かり場所は用意しておりません。
お客様の手荷物は、ご自身の責任において管理をお願いいたします。
Q5店内にトイレはありますか?
A5店内に、ご利用いただくことのできるトイレはございません。
Q6店内で携帯電話は使用できますか?
A6店内での携帯電話及び携帯通信機器の使用(通話)は、周りのお客様へのご迷惑となる場合がございますので極力ご遠慮ください。
ご理解の上ご協力の程、何卒宜しくお願いいたします。
Q7持ち込み禁止のものはありますか?
A7危険物や法律で禁止されている物の持ち込みはできません。
また、運営に支障をきたすものの持ち込みもできません。
Q8ベビーカーは持ち込めますか?
A8ベビーカーは店内に持ち込むことはできません。
当日店舗スタッフにご相談ください。原則店外に置いていただきますので、発生した事故・事件・盗難等について店舗は一切責任を負いませんので予めご了承ください。
Q9ペット同伴での入店は可能でしょうか?
A9動物を連れてのご入店はできません。(福祉介護犬を除きます。)
Q10駐車場はありますか?
A10来店者専用駐車場は用意しておりません。近隣の駐車場をご利用ください。
近隣の駐車場の優待サービスは一切行っておりません。ご了承ください。
Q11前日から並ぶことはできますか?
A11店舗及び近隣のご迷惑となりますので、前日及び当日早朝にお並びいただくことはできません。
※お守りいただけない場合、ペナルティが発生する場合がございますのでご了承ください。
Q12発売済みの商品や、魂ウェブ商店で取り扱っている商品や、販売方法について話をしたいのですが。
A12発売済み及び魂ウェブ商店受注中商品につきましては「魂ウェブ」で詳細情報を公開しております。
魂ウェブの商品ページをご確認ください。
お問い合わせ内容によってはお答えできない場合がございますが、店舗スタッフにもお気軽にお声がけください。
また、混雑時はご対応できない場合がございます。ご理解いただけますようお願い申し上げます。
Q13店内の展示にある「Display Only(参考出品)」というのは何のことですか。
A13参考出品とは、展示用に特別に製作した試作品のことです。
発売が決定している製品の試作品ではないので、「発売時期」「販売価格」等の詳細は全て未定です。
Q14欲しかったけど買い逃してしまった商品が展示されているのですが、売ってもらえませんか?
A14大変申し訳ございませんが、試作品、発売済みの商品を問わず展示品をお売りすることはできません。
Q15車椅子で入店可能でしょうか。
A15車椅子でご来店可能です。介助が必要な場合は店舗スタッフにお声がけください。
Q1615歳未満でも入店は可能でしょうか?
A16保護者同伴であれば、ご入店いただけます。
Q17再入店はできますか?
A17入店制限をかけている間(入店整理券配布中)は整理券記載時間のみ入店可能です。再入店不可となります。
Q18カメラは持ち込み可能ですか?
A18可能です。店内の展示物は原則すべて撮影OKです。マナーを守った撮影をお願いいたします。
また、スマートフォン等でのライブ配信(中継)を行う場合は、お客様に下記のリスクがあることをご承知ください。

  • 展示物だけが写った写真・動画は原則、撮影・公開していただいて構いません。
  • 映像・音楽のインターネット上への公開は、著作権侵害となる場合があります。
  • 他のお客様・スタッフ等が写り込むような写真・動画の無断撮影は迷惑行為となりえますので、ご注意ください。
  • 人物が写った写真・動画を(ネット上にアップロードなど)無断公開されますとプライバシー権・肖像権等の侵害となる恐れがあります。
  • 他のお客様のご迷惑となる撮影の仕方はご遠慮ください。

迷惑となる行為の例

  1. ①長時間にわたる撮影
  2. ②三脚や脚立、自撮り棒等を用いた撮影行為
  3. ③過度なフラッシュ撮影
  4. ④その他、会場運営の妨げとなるような行為

※撮影及び撮影した写真等が原因となり、第三者とトラブルになった場合は、ご本人の責任と費用で解決するものとし、当社に損害を与えた場合、その損害を賠償していただきます。

Q19「CLUB TAMASHII MEMBERS メンバーズカード」はどこで受けとれますか?
A19現在、メンバーズカード(ホワイトカード、ランクアップ特典カード)は、サービス改定のためお渡しサービスを中止させて頂いてます。
サービスの詳細内容、お渡し再開の際は「CLUB TAMASHII MEMBERS」公式サイトもしくはメルマガにて告知いたします。
なお、公式ウェブ(https://club.tamashii.jp/)での会員サービスは引き続きご利用いただけますのでよろしくお願い申し上げます。
Q20その他、「CLUB TAMASHII MEMBERS」のサービスや登録について知りたい。
A20「CLUB TAMASHII MEMBERS」公式サイトよりご確認ください。
https://club.tamashii.jp/
Q21店舗以外で限定品の購入はできますか。
A21現時点では「TAMASHII NATIONS TOKYO」以外での店舗限定品の販売は予定しておりません。
Q22クレジットカードや電子マネーなどは使えますか?
A22現金、全てのクレジットカード、電子マネー、デビットカードが利用可能です。

※電子マネーはSUICAなど交通系IC、Apple Pay、Google Pay、QUICPay、iD、nanaco、WAON、Edyがご利用いただけます。
※PayPay、WeChatPay、LINE Pay、楽天ペイなど、QRコードを使用する決済はご利用いただけません。
※残高不足の場合、店頭でのチャージはできません。また、不足分を他の決済方法でお支払いいただくことはできません。
※お支払いは「一括支払」のみとさせていただいてます。
※クレジットカード会社が発行するギフト券はご利用いただけません。
※現金との併用支払いは対応いたしておりません。
※複数のお買い物との合算は承れません。

Q23購入に必要なものはありますか?
A23原則必要なものはございません。当店取扱商品は対象年齢15歳以上となりますので、身分証のご提示をお願いする場合がございます。
当日の混雑状況に応じ、入店制限をかける場合がございます。入店制限をかけさせて頂いている間は入店整理券の配布を行います。入店整理券配布中は商品購入含む、ご入店をするのに整理券が必要となります。入店整理券配布詳細は「ご入店に関する注意事項」をご覧ください。
Q24入店整理券とは何ですか?
A24多くのお客様にご来店頂きました場合、安全にご入店いただくために、配布するものです。
入店整理券の配布方法については「ご来店に関する注意事項」をご確認ください。
Q25入店整理券はいつ配布されますか?
A25当日の状況に応じて原則、混雑時にはAM8時30分整列開始、AM9時入店整理券配布を予定しています。
状況によって、配布開始時間が前後する場合がございます。また、当日の混雑状況に応じ配布方法が変わる場合がございます。最新情報は店舗公式twitter(@tamashii_tnt)にて随時情報発信予定です。
Q26退店後に、商品が欲しくなったのですが。
A26入店整理券配布による入店制限がかかっている間は退店後の再入店ができない場合がございます。限定品の数には限りがございます。品切れの際はご了承ください。入店制限がかかっていない場合は店舗スタッフに確認のうえ順番にご入店をお願いします。
Q27限定品は店舗に行けば必ず買えますか?
A27各日の販売予定数に達し次第、その日の販売は終了になります。予めご了承ください。
(※取り置きや予約などの対応は一切しておりません。予めご了承ください。)
Q28入店整理券があれば限定品が必ず買えますか?
A28入店整理券は限定品購入をお約束するものではございません。ご入店頂いた際、その日の販売分が完売している場合がございます。
Q29限定品はいつまで購入可能ですか?毎日いくつ準備していますか。
A29販売終了日は未定です。準備数に関してはお答えできません。最新情報は随時、店舗公式twitter(@tamashii_tnt)にて情報配信いたします。
Q30限定品は1人いくつ購入できますか?
A30商品によって1会計あたりの購入制限がございます。購入制限詳細は店頭で配布しますオーダーシートをご確認ください。
Q31現在購入可能な限定品が知りたい。
A31当日の入店整理券配布状況および限定品の販売状況など最新情報は店舗公式twitter(@tamashii_tnt)にて随時発信を予定しています。店頭にて随時ご購入可能な商品はパネルでご案内差し上げております。
Q32領収書発行してますか?
A32領収書はご購入時にレジにて発行いたします。
※再発行はできません。
※購入時以外の領収書発行は承りません。

※2019年4月19日時点の情報です。